あけましておめでとうございます!&10周年

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

前回の更新からいつの間にか半年以上経ち、2016年になっておりました……。

相変わらず社会人2年目として同じ場所で同じ仕事をしていますが、生活は大きく変わりました。

次回で、報告とともに説明をさせていただきます。

 

2015年12月1日に、「五部咲き青春日記」→「五分咲き日記帳」→「五分咲きびより」と続いてきた当サイトが、10周年を迎えました!

中学2年というクソ生意気な時期に始めたクソ生意気な日記サイトが、なんだかんだで10年続きました。

ここ数年は更新が断続的でしたが、それでも大学卒業までの7~8年はなんとかまともに続いたと思います。

これはもう拙い日記やフィギュア紹介を見にきて感想や応援を残してきてくださった読者の皆様のお陰にほかなりません。

今までの10年間で掲示板に書き込んでくれた人、web拍手を送ってくれた人、コメントを残してくれた人は、全員覚えています!

学校がつらかったときも、人生がつらかったときも、本当に本当に強く支えていただきました。感謝してもしきれません。

 

同年輩で同じ趣味の友人も何人かできました!

はじめはよく感想を送ってきてくれる画面の向こうの人だったのが、いまでは普通に一緒に映画行ったりライブ行ったり泊まりに行ったり来たりとか。

今でこそTwitterで同じ趣味の人に簡単に知り合えて、同じイベントとかで待ち合わせして実際に会ったりするのもとても楽になりましたが、05年、06年当時はそもそも同じ趣味の人を見つけたり見つけてもらったりするのが大変で大変で、それで熱心にサイト更新に勤しんでいたのですが、いざ仲良くなっても携帯も持ってなかったので実際に会うのは一苦労でした。

これがいまは本当に簡単になって。

あまり前ほど更新する気がしなくなってしまったのは、当時と比べて発信する人間や飛び交う情報が多くなりすぎたのも一因な気がします。Twitterめっちゃ楽だもの。

けれど、あのとき頑張った甲斐はとてもあると思います。

多くの人と出会えて、多くの人に自分を知ってもらえて、多くの人に支えてもらえたのです。

私はこれをとても嬉しく、また、とてもありがたく常々思っています。

いつもコメントを送ってくださる人しかり、たまに思い出したようにコメントしてくださる人しかり、一度だけコメントくださった人しかり。また、実際に会って友達になれた人しかり。

本当にありがとうございます。

 

五分咲きは、まだ細々と続いていきます。

中学生編を終え、高校生編を終え、大学生編を終え、社会人編を経て、こんどは結婚生活編へと新しいスタートを切りました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。