大掃除2014(後編)

こんばんは!

昨日に引き続き、今日も大掃除でした!
なので、昨日のを前編、今日のを後編ということにしようと思います。
といっても、最終的にどれくらい箱が空いたか、って話だけですがw

続きを読む

シュトパン忘年会2014

 
こんにちは!

昨晩、千葉の実家に戻ってきました。相変わらずWiMAXつながりません。
夜は-4℃になっていて非常に寒かったのですが、いまは日が照っていて暖かいです。
大掃除……しないと……!

 

26日(金)に、東京でシュトルム・パンツァー忘年会が開催されました。
東京をはじめ、長野、熊本からも参加者が集まりました!

メーカー代表のG&K氏は残念ながら所要で来られなかったのですが、広報担当のシュトパンさんがいらっしゃいました。

SP5

10月15日のREWIND TVでのシュトルム・パンツァー特集に登場し、通称たい焼きウルトラマンとして強いインパクトを残しましたね。

私も生でお目にかかるのは初めてだったのですが、彼の右手側に座っていたので、キドシンヤ氏の「たい焼きとすごい目が合う」の気持ちがよく分かりましたw
 

SP2
 
これは、そのときのREWIND TVと、その一コマw

 

居酒屋のテーブルに繰り広げられるヨーヨーの山!

SP1

いやー、凄いですね!
どこでお酒飲むの? って感じですね!

某氏が一人で持ってきて、山分けで全員に配られました。
私がもらった分だけでも23個あったので、全部で軽く100個はあったと思います。一気にストックが潤ってしまいましたね。大事に使わせていただきます。

 

皆でヨーヨーを持ち寄っていたのですが、席で立ったりするようなスペースは無い感じだったので、ほとんど飲んだり喋ったり。
店を出た後に、出口付近でちょろっといじったりしていましたw

SP3

シュトパンの忘年会には、サンタ娘が来る!?

これは来年も参加不可避ですね。

 
忘年会どころかスピナーの飲み会に参加すること自体が初めてだったのですが、とても楽しかったです!

また来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください!

 
終わった後は、長野から来た銀河隊員がうちに泊まりにきました。
お互いへとへとだったのに、なんかテンション上がっちゃって、手持ちのヨーヨーを全部ひっくり返して披露してしまいました。スピナーズボックスヘヴィ7箱全部出してた。
うちにヨーヨー人が来ることなんてまったくないから、つい嬉しくなっちゃったんだ。

そして翌日の昼頃、銀河隊員と一緒に家を出て新宿で別れ、私はそのまま千葉の実家に戻ってきましたとさ!

 
ちなみに、心配していた職場の忘年会は、ありました。

もう本当に金曜の16時ごろまで何も言われていなくて、あぁよかった無事にシュトパン行けるぜー、と思っていたら17時ごろに

上司「ちょっと買い出し付き合ってくれる?」
ぼく「えっ」

コンビニで買ってきたお酒やらお菓子やらを職場のテーブルに広げる簡単なもので、移動時間が無かったのが幸いでしたが、あまり居られませんでした。
でも初めて社長にお会いできたので、参加していてよかったです。
毎年恒例らしいので、来年は仕事納めの日に予定がかぶらないようにしないとですね。

 

さて、今日は日が暮れないうちに家の片付けに取り掛かりたいと思います。
3.11の地震で崩壊したプラモデルやフィギュアの残骸をいまでも全部保管してあるのですが、もういい加減に処分するかな……。
コレクションたちにお別れを告げるときが、近づいてきているのです。

 
移転してきて1週間が経とうとしていますが、前から見てくださっていた方々がまたコメントをしに来てくださって、とても嬉しいです! ありがとうございます!
初めていらっしゃった方も、匿名でも全然OKなので、どしどしコメントお寄せください! 必ずお返事します!

ただ、どうやら今のところすべてのコメントに管理者の認証が必要になってしまうっぽいんですよね……。
本文にURLを2つ以上含む場合のみ認証待ちにする、っていうデフォルト設定だけが有効になってるはずなのに。
投稿後の画面に何も反映されていなくても、心配しないでください。私の携帯に通知が届くので、すぐに認証いたします。
この辺はまだまだ研究が必要ですね……。がんばります!
 

ではでは!

メリークリスマス!


Merry Christmas!!

こんばんは、サダスキーです。
もう覚えてくれたかな!?(まだ)

12月23日に五分咲き日記帳からこちらへ移転してきたのですが、皆様もうご覧になって頂けたでしょうか? なんてな! 4ヵ月も放置していましたものね。
また気付いてもらえるようになるまで、少しずつ、地道に更新していきます。

プロフィールやトップページはまだ完成していないままです。
トップ画像すごく悩むんですけど、早く「確かな技術と自由な発想」はどうにかしたいです。
画像サイズ大きすぎるんだよなーと思って枠の縦横の値をいじったらレイアウトが崩壊したので、あの堂々としたサイズで何とか作らないとなりません。

さて。
昨日は教会でイブ礼拝でした!
今年も聖歌隊として歌ったのですが、なにせ社会人になって初めてのイブ礼拝。学生のころのようにはいきません。
15時で仕事を早退させてもらって、17時半からの練習に間に合わせました……。
上司から理由は特に訊かれていませんが、年の瀬に早退とか何て思われたかなあ。たぶんこれからも12月24日だけ早退するけど、この日だけだから許して。

今年のイブは、恋人のさつきさんも一緒に檀上で歌いました。
さつきさんにとって、3月に聖歌隊に入って歌うようになってから、初めてのイブ礼拝。
一緒に迎えるのは三度目になりますが、一緒に歌うのは初めてです。
なんだか不思議な気分でしたが、とても嬉しかったです(小並感)

日曜礼拝は年内にあと1回ありますが、聖歌隊としては昨日のイブが年内最後の活動になります。
12月の最後と、1月の最初は奉唱が無いので、2週間ちょい後から練習・奉唱を再開します。

1ヵ月くらい前の礼拝で牧師が話していたのですが、聖歌隊は年間に約40種類の歌を歌っているようです。
毎週違う歌で、7~8月は休みだから、単純に日曜日の数だけ数えてみてもそれくらいですね。意外と歌ってるなあ。
それも毎年半分くらいは新しい歌なので、1年間で40種、2年間で60種ほど歌ってることになりますね。
さつきさんは現在一年目でとても大変そうですが、二年目になれば「あ、これ去年も歌った」ってなることが増えてきて楽になるはずです。私もそうでした。がんばれ!
ラテン語やドイツ語の歌が多くて、半分くらいは何言ってるか分からないで歌ってるのは内緒だぜ。

 

RG1/144 ウイングガンダムゼロEW買ってきました!

RGwingzero

12月24日出荷、12月26日発売予定。
昨日の帰りにヨドバシへ行ったら、まだ夕方前でしたがレジ横で大ダンボールから出している最中で、言ったら売ってもらえました。
こんなことをしていたから、帰宅が礼拝ギリギリになってしまったのだ……。

現在のフォーマットの1/144でEW版ゼロが出るのは、初めてですね!
去年からオールガンダムプロジェクトとして、HGACウイングガンダムHGACウイングガンダムゼロがそれぞれ発売されましたが、EW版はまだでした。
そろそろHGACで出るか……? と思っていたら、まさかのRGでのリリースです。
11月のガンプラEXPOでも多数が展示されていて、とても美しい仕上がりでした。

プレバン限定の羽根エフェクトも予約してしまいましたよ!
現在、二次発送分を受注しているみたいですね。まだ間に合うぞ!
さらに、今度出るガンダムエースにRGゼロ用のライフル等が付属しますが、あれは漫画版? 小説版? そちらはどうしようか悩み中です。

私は同シリーズのガンダムをHGとRG混ぜこぜで並べるのには、情報量やアレンジの点で、あまり賛成できない派なのですが、TV版ウイングとTV版ゼロがHGで、EW版ゼロがRGというのは、違和感なくディスプレイできそうですね。
将来的にはHGACゼロEW版も出るのかもしれませんがw
なお、共通フレームでEW版の残り4機も出るとか……?

12月11日にPGユニコーン+LEDが発売し、12月24日にRGウイングゼロ……。
まさに、光るクリスマスツリーを自分で組み立てて、クリスマス当日には天使が舞い降りるという、バンダイからの素晴らしいプレゼントです!
しかしイヴまでにPGユニコーンを完成させてゼロを迎えられた人はどれほどいるのやら……w 私には全然無理でした!
迎えるだけ迎えてあるので、来年みっちり楽しませていただきます。
その前にHGUCネオ・ジオングをだな……。

明日は! 仕事納め!
終わったら、ヨーヨー仲間で忘年会です。楽しみー!
東京をはじめ、長野、福岡からも参加者が集まります。

職場の忘年会は……今日になっても何も言われてないから無いだろ多分……。
もしも仕事が終わる間際に、じゃあ飲みに行こうかー的な話にその場でなったら、社会人一年目として私はどうすればよいのでしょう。
そんなことが起こらないことを祈りながら、今夜は忘年会の準備に励む次第であります。

ではでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください!

ご利用規約

私、サダスキーはフリーランスでライターをしております。

フリーとはいえ、ひとつの出版社(厳密にいうと親会社を含めた2社)とのみ契約し、常駐で文章を提供しております。
なので、現在、基本的には新規での文章の提供をお断りさせていただいております。

ただ、企業ブログ様や、まとめブログ様による、当ブログの記事の引用や、私の運営するツイッター(@gobuzaki)のツイートの引用は歓迎しております。
以下の料金にてご案内しておりますので、お気軽にお問い合せください。

【ブログ記事内での、ツイートの引用】
個人:1記事もしくは1ツイートにつき1,000円
法人:1記事もしくは1ツイートにつき5,000円

[ツイートの転載が無断である場合]
個人:1記事もしくは1ツイートにつき8.000円
法人:1記事もしくは1ツイートにつき50,000円

投稿者に断りなく(使用許可申請をお送りいただき、こちらが拒否した場合を含む)記事内で使用されているのが確認された場合、上記[ツイートの転載が無断である場合]の料金を請求いたします。
これは、ツイッターの利用規約によって認められている”埋め込み機能を利用した引用”であっても、私のツイートが明らかに記事の一部を構成していると判断できる場合には、提携先企業との契約に基づき、請求をさせていただきます。

その他、ご不明な点がございましたら、gobuzaki.0612@gmai.com へお問い合わせ願います。

サダスキー

移転してきました

さだやす改め、サダスキーです!

五分咲き日記帳」から移転しました。
今度の五分咲きは、ブログ形式!? WordPressサイトに挑戦だ!

日記、特撮、フィギュア、ガンプラ、ヨーヨーなどのようにカテゴリ分けして、1記事1話題で更新していくつもりです。
Web拍手はコメントに代わりました。
名無しでも投稿できるようなので、どしどしお寄せください。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント練習場所

コメント練習場所です!
AAなど遠慮なく投稿しまくってください!

名前が空欄、もしくは本文にURLが2つ以上ある場合、管理人の承認待ちになるケースがあります。
コメント送信後の画面で何も反映されておらず、特にメッセージも表示されないようです。でもコメントはちゃんと届いていますのでご安心ください。

どの記事でも、コメントが投稿されると管理人にメールで通知が届き、すぐ承認します。
どしどしお寄せください!